1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

クリスマスカラー

モクブログ

こんにちは、あと三日でクリスマスですよ!

 

僕は学生時代アパレルでアルバイトをしていたのですけど、

クリスマス前にマネキンをクリスマスコーディネートにしておいてと頼まれまして

 

グリーンのニット、イエローのニット帽、ブラウンのパンツ、レッドのアウターを着せて

 

クリスマスカラーを再現したコーディネートを飾っていたら次の日に撤去されてしまった苦い思い出がありますw

 

僕のクリスマスカラーのイメージがまんまクリスマスツリーだったんですねw

クリスマスカラー

 

僕が直感的にクリスマスカラーだと思うのは

赤、緑、黄、茶などの組み合わせですが

 

世間一般的なクリスマスカラーは、赤、緑、ゴールド、白の組み合わせになるようです( ゚Д゚ )

 

この赤と緑は、補色(混ぜるとグレーになる反対色)の関係です。

 

補色の組み合わせは、人を興奮させると言います( ゚Д゚ )

クリスマスの高揚感を高める色ですね!

 

ところでクリスマスカラーってどんな意味があるか知ってますか?

 

 

 

 

■赤色

サンタクロースと言えば、赤い服をイメージしますよね

クリスマスカラーの代表格です( ゚Д゚ )

 

赤は、十字架にかけられたイエス・キリストの血の色なんだそうです

 

自分自身の死をもって、人の罪をあがなおうとするキリストの愛と犠牲を表しているんだそうです!

なるほど、、

 

 

■緑色

クリスマス時期の緑といえば、クリスマスツリーのもみの木や柊(ひいらぎ)などですね

これらは、一年中枯れることなく緑を保つ常緑樹です。

「エバーグリーン」とも呼ばれます。

常緑樹の枯れない緑は、キリストが与えてくれた「永遠の命」を表しています!

ちなみにうちには枯れないもみの木、エヴァーグリーンがありました。

ただのドライツリーですが( ゚Д゚ )

 

■白色

クリスマスカラーの白には、二つの意味があるそうで

一つは、キリストの死でキリストの流した赤い血によって罪を許されて清められた魂という意味で

もう一つは、罪なき存在として生まれた清らかなキリスト自身ということです( ゚Д゚ )

俺は、白は雲とか雪の色のイメージ強いなぁw

 

 

■ゴールド

クリスマスツリーのてっぺんには、金色の星形を飾りますね。

あれは、キリストが生まれた時に現れたとされる「ベツレヘムの星」を表しています。

「ベツレヘムの星」は、別名を「クリスマスの星」と言うです( ゚Д゚ )

 

光=ゴールドです!

 

まとめ

先にクリスマスやサンタさんのイメージカラーが先行してしまいがちですが、おじいちゃんが赤い服を着ているのは少し派手かもしれないw

サンタさんが赤色の服を身につけているのは一体なんでなんだ!?

 

クリスマスまであと三日

 

次のブログはサンタさんの服の色の秘密です!

 

 

あれ、、

 

ピーチの話は!?

 

 

 

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP