1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

『ギリギリ』ドラ○もんと色彩心理

モクブログ

中国で発掘された肉食恐竜の足跡の化石の名前に『のび太』の名前がついたというニュースが話題ですね

発見者、シン准教授は1982年生まれの39歳。

子どもの頃からの『ドラえもん』ファンで、2020年12月に中国で公開された『ドラえもん のび太の新恐竜』)の中で、のび太が新種の恐竜に自分の名前をつけているのを聞いて、今回の恐竜にのび太の名前をつけたとのこと。

僕も映画ドラえもんが好きで、昨日も配信で自分の好きな秘密道具やキャラクターの性格について語ったばかり!

ドラえもんのキャラクターってイメージカラーありますよね(ほぼ着ている服の色ですが)

生年月日はわからないので、キャラクターの性格を最大限に生かしているイメージカラーに注目して色彩心理的に話していこう!

─[その1]──────

ブルーのドラえもん。

青はドラえもんは海の色、空の色ですね

「のび太くんダメじゃないかぁ〜、んもぅしょうがないなぁ〜」ってなんでも許しちゃいますよね、広く深い懐海のような懐を持っている!

諸説あるけど、泣いて元々黄色のメッキがハゲたって説と、ネズミにかじられて青ざめたって説があるそうw

サポート役でしゃしゃりでることはないけど、どこか存在感のあるブルー。まさにドラちゃん、、w

─[その2]──────イエローののび太。

イエローといるととにかく楽しい。明るくて子どもらしくて飽きない。「お願ぁ〜い」をされるとなぜかウンと言ってしまう。

それがイエローの凄いとこ、何を隠そうこの伍代モクもイエローw

0点をとったからといって、誰かにどうにかしてくれよなんて、言えますか?フツー言えない!

黄色の人は実は頭の起点が早い。スマートなんです。

のび太はドラえもんの道具を使ってズルするときの頭は、キレッキレです。

そんな理由で、映画の中ののび太は黄色いリーダーシップを発揮するんですね。黄色いリーダーは、いつも前向きで明るい。

ダメダメでもやっていける理由がここに!!!

何度も言いますが

この僕、伍代モクもイエローですw

─[その3]──────マゼンタのしずかちゃん。

心優しいロマンチストであること。メンズばかりの中に、紅一点!!

この場合このワードは違うなw色変わってしまうw

マゼンタは受け入れる存在、物事を長期的に考えて行動ができる人。

だからこそのび太のことも長期的に見てくれて、愛をくれるのでしょう。うらやましいぞのび太。

─[その4]──────(レッド)オレンジのジャイアン。

オレンジは、彼の抜きん出たフィジカルな才能を表しています。力が強く野球もうまい。

さらに積極性があって目立つ存在です。注目を集める色なのでスターにもなりたがりですが、寂しがりやな一面もあります。妹や母ちゃん、家族を一番に考える彼らしい色ですよね。

ジャイアンが本気出すといつも泣けるんだよ、、、、

レッドオレンジのチャレンジャーという一面もあるね😏

─[その5]──────イエローグリーンのスネ夫。

さぁ、イエローグリーンといえば愛されキャラ。

あのスネ夫が果たして愛されキャラなのか!?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

『悪いなのび太。この車三人乗りなんだ。』

超有名なセリフ。本当ひどいセリフw

本当はみんな乗れんのにこんな意地悪なこと言うんですよ。

でも、世間的には、と言うか僕らの現実世界から見てそんな奴ふつー大っ嫌いになりますが、愛されてますよね(σ゚∀゚)σ

がんばスネ夫、君はそのままで愛される。

愛すべきとんがり頭にエールを送って終わりにしましょう。

彼らの生年月日が本当にそんなカラーを表していたら面白いですよねw

以上!

色彩心理学的に考える国民的キャラクターでしたw

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP