1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

伍代先生の気づき場 2021.01.17

モクブログ

こんにちは、伍代モクです!

17日はスクールだったんですけど、なんと自分は1ヶ月ぶりの先生( ゚Д゚ )

 

今日からスクールを終えた時に、先生として気づいたところを書き出す場所を作ります!

その名も

伍代先生の気づき場

名前はね!!!テンション上げるためにも大事だからね!!!

今回の授業は、いつもにも増してたくさんのかたが受講してくれました!

『わかりやすかった!』というとことを、たくさん書いてもらっていて非常ーーーーーに、嬉しかったなぁ。

で、これどうしてかなと思て考えたんですけど!( ゚Д゚ )

自分を通して、わかりやすく伝えられたらそりゃ嬉しいんですけど、、、、

そんな簡単な話でもないので違うなとw

そこで思ったのは

みんなが、自分の中で『なるほどな!』がたくさん感じられたスクールだったからじゃないだろうか!

と、いうことです。( ゚Д゚ )

 

 

当たり前だけど、ふぅーんって思うだけで聞き流したらその言葉フレーズだけは覚えているかもしれないけど、それがどんなものなのかというのは全然わからないよね。

 

そもそもなぜ理解してもらうのか、それは日常生活でピーチスノウ を当てはめたものの見方をするといいことがあるから、なんですよ( ゚Д゚ )

 

例えば、カラーやコアを知る時(生年月日でわかる個性)

自分や、身近な人に当てはめてみて、おお!なるほど!!と心で感情的に知る

 

とか

 

色には全国共通の感じ方があるということでそこに対する、ものの当てはめ方

例えば、小池都知事が緑色のスーツを着ている理由を考察したりねw

 

リーディングはその際たるもので

そもそも心の奥底で思っていることを見える可するものだから

おお!とびっくりするポイントが多いんです!

知らない人は、スノウリーディングでググってみてね!!!

 

 

で、今回スクールでみんながその『なるほど!』を自分からたくさん見つけられたんじゃないかと( ゚Д゚ )

ピーチスノウ というのは、

なかなかやってみないとわかりにくいコンテンツかなぁと半年前からピーチスノウ を知り始めた人間は思います( ゚Д゚ )

さっきの『なるほど!』の話です。

やってみないとわからないと言っているにもかかわらず

ピーチスノウ のなんとなくの概要を知ってもめちゃくちゃ興味があるか、合点がいくところがないと,

まずやってみようまでもいかないし

見えない世界だし、何よりそこを知っている人というのも世の中で、周りと共感できないとよくわからない『??』なものとしての認識が増えてしまう

世間で認知をされているわけじゃないし、、、

ということで!!!!

ピーチスノウ を使うためには、一つ一つ自分の中で落とし込んでいくことが大事

話を聞いたら深く突っ込んでみて、身近なことや、自分のことに置き換えて考えてみるです!

 

そうすると本当だ!これは生かせる!とどんどん気づきがあると思いますので!

見えない世界は自分で納得する以外にない!

 

目に見えないもの。

音楽だって、芸能界やアイドルの『推し』事情だってその界隈にいる人自身しか本質はわからないでしょう!

 

ピーチスノウ が良いっていうところもそこに近いところがあるんじゃないかな

 

ピーチスノウ を日常生活で使うために役立つことをどんどんはなせていけばと思うよ〜!

今回も生徒さんを通して良い気づきがありました!!!

 

センキュー!!

 

またね!!

 

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP