1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

ピーチを知って子どもと遊ぶ

モクブログ

こんにちは、伍代モクです!

タイトルの写真いいでしょ!

六歳の女の子いっちゃんに撮ってもらいました。

 

今日マイキットにきたらの託児所で子どもたちがたくさんおりましたので、色んなことそっちのけで子どもたちと遊んでいました!!

6時間くらい!!

おいおいこいつ大丈夫かよ!仕事しろよ!と思われるかもしれませんが、これも仕事なんです( ゚Д゚ )

 

子どものピーチスノウを知って触れ合えるなんてなかなかないからね!

 

6時間もつきっきりで隠れんぼまでしてしまったのは、僕のおせっかいで世話好きな個性E +が爆発してしまったからとも言えます。

、、、

あえて言い訳チックに書いた高度なボケです。(伝われ)

 

周りくどくなりましたが、今回の子どもたちとの触れ合いもしっかりピーチスノウ です

 

さぁ今回はお母さん必見ですよ。

ピーチを知って子どもと遊ぶ

 

ピーチスノウ の講師は生年月日をもとに人の個性を導いて、それをどう活用していくのかという話をします。

スクールを受けるみんなは自分のことに当てはめて『なるほどそうだそうだ!』となるわけなんですが

よく話をするんですけど、『人格』と『個性』は違っていて、

人格は生まれた時から持っている『個性』と後天的に身につけた『習慣的個性』というものがあります。

僕ら大人と比べると習慣的個性を習得する時間がまだ短いので、これはより濃くピーチスノウ が反映されているのではないか!と

 

 

 

もちろんその子たちの個性もわかるわけで、生年月日から導き出される個性がどう関係してくるのか、僕は興味心身な訳です!

 

で、その結果なんですけど驚き!

というのもピーチスノウ にはざっくりとした分け方が存在していて

12種類の色の個性を4つのグループに分けるいうもの

そのグループにおいての意見の通りやすさという関係性もあって、それも踏まえた上で予測した個性が的中ヽ(´・∀・`)ノ

まぁ、、たまたまかもしれないけどw

 

やっぱり個性、色こく出てるんじゃないの?( ゚Д゚ )

 

兄弟間のコミュニケーションを見ていて、コアの部分も納得のものでした!

 

子育てピーチというものがあって、子育てに特化したピーチスノウ があるんですけど

そのノウハウはまだ知らないのでw

子育てピーチ、ちょっと気になり始めたその日頃ごろでしたw

 

 

あれ、内容薄い、、、!?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みんな僕よりもずっと年下、小学校もまだいっていない本当に純粋な子どもたち。

 

中でも四歳、二歳イケメン予備軍は、キラキラした目で僕のことをお兄ちゃんと慕ってくれるもので僕は兄貴気取りです。

 

そんなメンズたちと一緒に遊んでる中、恐竜の人形がバスのおもちゃの中に挟まっていたので

『コイツらをまずはバスの中から救出しよう!』と言ったら(何の遊び)

『コイツとかっていうのよくない!』とピシャリと言われてしまって

そうだったね、こんな言葉使っちゃダメだよね!って僕は僕で素直に反省しましたw

しっかりした教育が行き届いておる。

子どもは全ての事柄の良し悪しを親に教えてもらうからね

潜在意識の話をする時、子どもを例えに

純粋だからこそ良し悪しがわからないことがあると話すのですが

この年でちゃんと良し悪しがわかるのは教育が素晴らしいということなんです。

まぁ、僕より皆さんの方がよく理解されているはずw

 

まぁそんなイケメン予備軍たちも、立体パズルで独特な逆三角形のオブジェを作って遊んでいまして

それすごいね!いったいなに!?って聞いたら

ち○ち○!ち○ち○!とはしゃいで教えてくれたので、なるほどやはりこの年のちびっこは下ネタ大好きなんだなとw

 

仲良くなる上でこれは良いコミュニケーションツールだ、と思って

 

絵を描いている女の子が、僕にお題を何度も訪ねてくるものですから

これは一回、爆笑を挟んでみようと

『よし、じゃあね、、、次は、、、うんち!』

といったら、静寂。

 

お顔を見てみたら、いやぁな顔していて、、

『お下品!』と、言われてしましました。

恥ずかしかった。

子どもたちは絶対『うんち』が好きだと思って

わざとうんちって言ったんだけどなぁ、本当だよ!!!!

 

女の子はこんなちっちゃい頃からレディなんだって学んだよ( ゚Д゚ )

 

頑張るんだぞ、イケメン予備軍たち。

 

ありがとうね、みんな!!

 

また、遊ぼう!!子どもは遊ぶのが仕事なんだぜw

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP