1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

雑草という草はない。

モクブログ

こんにちは!

今日のタイトル素敵でしょ

これはとあるお方の言葉なんですけど、どなたか知ってます?

 

雑草という草はない。

 

 

さぁお仕事開き!

 

ゴールデンウィーク明けで、ちょっと疲れている人もいらっしゃるでしょう!

 

僕はピンピンしてますよ!!!!

 

なぜならゴールデンウィークに浮かれすぎて知恵熱を出したから、、!!!

 

 

 

子  ど  も  か

 

 

しっかり休んできましたとも。

 

 

ゴールデンウィークPCR検査を受けるところから始まりました。

 

 

陽性だったら電話かかってくるということで翌日までドキドキで過ごしておりました。

 

結果は陰性。

 

ふう、、よかった、、、、

 

どうもこんにちは伍代モクです!

 

 

 

さぁタイトル回収。

 

 

ゴールデンウィークの初めの月

4月最後の29日は昭和の日でしたよね

 

昭和天皇の誕生日ということで設けられたこの休日

平成時代に入ると、この名前は一度消滅してみどりの日になるんだよね

昭和天皇が自然を愛したということで『みどりの日』に改名されたこともあるんだよね。

 

何を隠そう、タイトルの言葉はこのお方。

(NHKより)

「雑草という言葉はない」

「どんな植物でも皆名前があって、それぞれ自分の好きな場所で生を営んでいる」

 

んーーーーー素晴らしい。

同じ人間などいない、自分は自分。

植物も然り。

 

どれだけ自然を愛していたのかということがわかる言葉。

そう、雑草って一緒くたにしちゃうけど彼らだって名前があるんだ。

 

そしてそんな昭和天皇のピーチスノウ は

 

グリーン G エフ- F -
ブルー B エフ- F -

平和を愛するグリーンに、蝋燭の明かりで細かいところにも気づくことができるF  - サポートのブルー

昭和天皇は生物研究者でもあったんだよね

 

その研究成果は『相模湾産後鰓類図譜』になりました!

 

 

 

ブルーとグリーンを持った人は

 

湧き上がる疑問に、自問自答すること、じっくりコツコツというスタイルが得意なのデス。

 

昭和天皇の研究スタイルがわかるようだ( ゚Д゚ )!

 

みどりの日として定められたことのある昭和の日

 

その日に生まれた昭和天皇がグリーンの個性を持っているのってなんだかシンクロニシティですね!

(使い回しw)

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP