1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

節入日になったのでそろそろ2月のリズムを考えてみる

モクブログ

こんにちは、伍代モクです!

 

ピーチスノウ インスタグラムの投稿は見てくれましたか!?

 

一月五日、昨日づけで節入日(せついりび)になりました。

月のリズムが変わったということです(b・ω・d)

世の中には名に見えない好調期と低調期があるそうで10種類のサイクルがります。

ピーチスノウ ではこれに10種類の色をつけてリズムカラーと呼んでいます!

1年周期、1ヶ月周期、1日周期のリズムがあるのだそう。

 

ちなみにその十種類というのは

YG

イエローグリーン

緩慢

始動期

3

迷いが生じ、気力や体力が衰えやすいトキ。

BG

ブルーグリーン

調整

調整期

5

人気が高まり気分もウキウキ、開放されるトキ。

P

パープル

焦燥

調整期

1

あなたの感覚が敏感になり、ささいなことでイライラしたり我慢できなくなったりします。

O

オレンジ

交流

第一黄金期

8

新しい出会いがたくさんあるトキ。

R

レッド

成果

第一黄金期

9

これまでの努力が形になって計画していたことが実現しやすいトキ。

RO

レッドレンジ

変革

第二黄金期

7

取り巻く環境が、良い意味で変動するトキ。

M

マゼンタ

実現

第二黄金期

10

今まで積み重ねてきた努力が実を結ぶトキ。

I

インディゴ

心労

充電期

2

迷いや悩みが尽きず、気分的にスッキリしないトキ。

B

ブルー

学習

充電期

4

学習して再出発への準備をするトキ。

Y

イエロー

出発

始動期

6

新しいコトを始めるのに一番良いトキで、何事も意欲的に行動することです。

YG

イエローグリーン

緩慢

始動期

3

迷いが生じ、気力や体力が衰えやすいトキです。

BG

ブルーグリーン

調整

調整期

5

人気が高まり気分もウキウキ、開放されるトキです。

です!!!

 

で、そんな僕の月のリズムカラーが1月5日に変わったんです。

僕は緩慢期のYGに入りました( ゚Д゚ )

 

年のリズムが緩慢期の時は、ボーッとしてしまいがちで、ボーッと過ごしていたら色んなものを無くしてしまう時だったのを覚えています。怖

 

月のリズムといっても怖いことには変わらない、、、

 

ボーッとしてしまわないように、テキパキ動こう、ブログ書こう。

節入日になったのでそろそろ2月のリズムを考えてみる

 

というわけで、月のリズムが変わったのですが

なんと2月になれば、年のリズムも変わるのです。

 

僕はこれが怖く怖くてて仕方がないよ!!!!!

 

というのも2月からに年のリズムが、

 

パープル(焦燥のトキ)に突入するのです、、、、、、

 

リズムには外的発展度というのがあって、1から10まであります。(表に書いてる数字です)

人生の追い風レベルの強さと考えるとわかりやすいかも。

高ければ高いほど、何もしていなくても心地よい場所に行くことができます。

 

その発展度が

なんと、1しかありません。

 

追い風レベルほぼ0です。

 

一般的にイライラしたり、焦ったりする時だと書かれています( ゚Д゚ )

 

先生が、様々な困難が訪れるよ、、、と激しく脅してきます。

 

身近な人に話せば、電話もしないでくれリズムが移る、、、と突き放され、、

 

友人に相談すれば近寄らないでくれ、、、、

 

くッッ、、、知らなきゃ良かった、、リズムなんて、、、、、、、、

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

 

と思っている訳ではないんです。

 

あとリズムがうつるわけないです。

近寄ってもなんの問題もないです( ゚Д゚ )

 

というのも、前にも書いたかもしれませんが、知っていても知らなくても結局そのリズムは訪れるということです。

リズムカラーを学ぶときに、過去十年間を遡って見てそこにリズムを当てはめるという時間があるのですけど

はじめにリズムを知る前に十年間遡って何があったか、自分の中での1番のイベントというのを一年後ことにピックアップしていくんです。

で、のちにリズムを当てはめていくのですが、、、びっくり!

 

一年ごとにあった出来事がリズム通りの結果に、、、、( ゚Д゚ )

 

だから知らなかったら、知らないでそのまま過ぎ去るだけで、そこにプラスアルファの意思が働かないのです!

 

それってめっちゃもったいなくないか!?って僕思ったよ。

 

 

というのは、10年遡った時の黄金期ね、全然失敗しなかったけど、思い切ったことに挑戦できなかったことがあったり

焦燥期は、、、あんまり書きたくないけど。笑

とにかく焦る気持ちが強くて失敗することがめちゃ多かった。

 

 

けど、今回は違う!!!(ドンっ)

 

予めどんな年か知っているのだから!

 

今回の焦燥期は知恵と気合で乗り切ろうと思います。

 

パープルの焦燥期は、先ほど話した追い風レベルがほとんどない年。

言うなれば自分磨きの時です。

 

マイナスのことも、プラスのことも深く思っていることはなんだって現実にしてしまう摩訶不思議な時期でもあるのだそう。

 

あと1ヶ月で不安に思うことはなんでも解消したところです!!

 

とまぁ、強気の姿勢ですが正直なところびびり上げています。

 

だって、焦燥の時って知って初めての突入だよ。

もしパープルを経験した人がいてこれ呼んでたらパープルのトキの感想教えてくださいね( ゚Д゚ )

 

なんでもアドバイスにしてもらいたい気分だ。

 

おんなじパープルの人は今年一緒に頑張ろう!!!

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP