1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

大晦日の大掃除はなんのため!?

モクブログ

こんにちは、伍代モクです。

 

皆さん、楽しいクリスマスは過ごせましたでしょうか!

 

僕はおうちでお寿司を食べましたよ!

チキンはどこも売り切れでした(泣

 

さてさて今年も あと二日。

 

大掃除、、、、やってますか!?

 

今日マイキット仕事納めということで。

 

伍代モク、お世話になっているマイキット 総本店の大掃除に参戦してしております!

 

一生懸命掃除をしているので、残念ながら写真はありません( ゚Д゚ )

 

スタッフフル稼働で頑張っています!

 

副社長が駐輪場でモップをかけているのをみてしまったくらいです、、、

 

僕も大掃除の隙をついてこうやってブログを書いているので大変です(働け

 

高圧洗浄機を使って総本店ビルの裏手のコケを根こそぎ落としたり、白い床をさらに白くしたり!(まるで業者

 

年末に業者のお掃除が入るというのにこの徹底よう!

 

いつも綺麗なマイキット 総本店の理由がよくわかる!( ゚Д゚ )

 

教室へ戻ってくると、、、

 

なんと、小出やすこ先生が一生懸命に掃除をしておりました( ゚Д゚ )

 

お世話になっている教室に感謝の念を込めてイスを磨くヤスコ先生、、、

 

講師のカガミ、、、

 

綺麗になった場所を見るとやっぱり気持ちいいですねヽ(´・∀・`)ノ

 

 

おれも続け!

 

アソンデナイヨ(掃除終わりに撮っています)

 

ところで

どうして年末、大晦日に掃除をするか知っていますか??

 

というわけでタイトルコール!

 

大晦日の大掃除はなんのため!?

 

なんのためだと思いますか??

 

 

 

それは、、、幸せを呼び込むためです!!!!(ドンっ!!

 

そもそも、大晦日の『晦日』というのは月の終わりという意味で

大がつくのは、一年の締めくくりという意味が込められて大晦日と呼ばれるようになりました。

 

その昔、大晦日は歳神様が来るための準備をする日だったんです。

歳神様というのは、豊作をもたらす神様で、各家庭に来ることから家を守ってくる祖先の霊とも考えられていたそうです( ゚Д゚ )

 

昔は、1日の始まりは夜から始まって朝に続くと考えられていました。

 

大晦日の夜からすでに新年は始まっていたということですね!

 

大晦日は歳神様を迎え入れるために一晩中起きていなければならないという『慣し』があったそうで

 

途中でうっかり寝てしまうと白髪になったりシワが増えたりするんだとか。

 

女子には怖い話だね!!!( ゚Д゚ )

 

つまり、大晦日の大掃除は幸せの神様をお迎えするための準備なのです!

 

29日は縁起が悪いらしくて掃除しちゃダメらしいぜ。

 

 

あれ、今日何日?( ゚Д゚ )

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

例えばですけど

大晦日に掃除できなかったり

 

さらに綺麗にしたい!って元旦に掃除しちゃったりすると

 

歳神様も一緒にそとに出してしまうことになるそうなので、大晦日に掃除は終わらしておくように!!!!

 

自分にも言い聞かせて、早く家に帰ろうと思います!!!!

 

マイキット村川社長、会長、副社長、本部の皆さん、Cフレのみんな、社員の方々、スクールで会ったみなさん。

たくさんの経験をありがとうございます!

 

2021年もよろしくお願いします(つД`)ノ

 

それでは、良いお年を!!!!!!

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP