1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

生年月日で何がわかるの?

モクブログ

こんにちは、伍代モクです。

 

新年明けて、もうすぐ二週間が経とうとしていますね。

 

あっという間だよ早いよ。

 

僕はここ最近よく見る、広島の雪に感動しています!

 

 

いつも知っている目の前に非日常的な光景が広がっている!

雪が降っていると無条件で嬉しくなります。

視界一面が白いというのはなんだかファンタジックだし、子供のころ転げ回って遊んだ記憶が蘇る( ゚Д゚ )

 

コートも白くなってますw

寒いを通り越して痛かったですw

 

広島ではこの寒さが今日までとのこと。

 

痛いくらい寒いけど、この寒さがなくなってしまうのが少し寂しいかも、、だんだろこの気持ち。笑

 

今日もピーチスノウ のマイキット本社に来ております。

ここ広島駅は、マイキット につながるみちなんだよね。

ということでタイトルコールです。

生年月日で何がわかるの?

 

どうしてこんなタイトルにしたかというと、ピーチスノウ に関して思うことがある人は十人十色だと思ったからです( ゚Д゚ )

 

そもそもピーチスノウ ってなんやねんと思う人も少なくないはず。

 

そんな感性もOK!!!(えっ)

 

よくわからないを自分なりに知ってみて考えて欲しいと思います( ゚Д゚ )

 

というわけで、改めてお話ししよう!!

簡単にいうと、ピーチスノウ というのは自分のことを知るコンテンツで

詳しく言っていくと、生年月日から導き出されるご自身の個性や才能を色や記号で表します。

そのほかにリーディングっていうカウンセリングをして

12色のボトルから、好きな色、魅力を感じる色の並びから、
心の中で思ってることを『見る可』して、今一番必要な色サポートカラーを選び出すというようなこともします。

気づいていなかった深層心理や、知らなかった自分に気づいてもらって、自分と向き合うお手伝をするというものです。

 

 

 

ところで

 

僕は今、自分探しの旅をしている中だと思っています。

芸能で生きていきたいと東京に出てきて、4年が経ったけど自分が何者か分からない。(大丈夫か)

 

そんな最中このピーチスノウ と出会ったものですから。

 

ピーチスノウ と関わることで、そのさきの自分が何者であるかわかれば良いと思っています。

 

僕はピーチをやる上で、これそもそもの基礎ってどこにあるんとよく思うのですが

まず、その基礎になっている中国で古来から国政や軍略に使われていた方法論『推命学』の話をしましょう!

というわけで、持ってきました。

ピーチスノウ 会長の本。

ここに書いてあるには、、、、、

 

『人の運命を考察する方法論』の推命学が生まれたのは3000年も前のこと!

それ以来、中国にかぎらず、日本でも倭と呼ばれていた時代から、時の権力者たちが推命学を武器に運命を開いてきたと言います。

『推命学』の理論は、非常に優れたもので、中国の古代思想である陰陽、五行、干支などから成り立っています。

推命学はピーチスノウ を勉強する中である程度はわかりますが、全部全部勉強しようと思ったら30年くらいかかるそう。

超ーーーーーー複雑なものなんです。

ほんで、このいそがしい現代人にそんな時間ないよ!

でもこのめっちゃいいノウハウはみんな生かしたほうがいい!

それで、この『推命学』の英知をもっとわかりやすく、もっと身近に、実用的に使えるようにしたいと

この本の著者、会長が

数年間、誕生日とその人の人生について地道に研究を重ねて、重ねて、重ねて、、、、、それでできたのがピーチスノウ !!

 

(と、そのようなことが書いてあります)

 

この本の『はじめに』というところがみんな知りたいことなんじゃないかな?と思うので、抜粋しようと思います。

あ、やっぱり、抜粋したらいろんな人から怒られそうなので自分なりにまとめます。

 

『あなたはどんな人ですか?』

そう聞かれたら

『責任感があり 、どんな仕事でも最後までやり遂げます。』

とか

『何事もじっくり考え、慎重に物事を進めていきます。』

などなどそこの答えは十人十色です。

しかし実は、あなたが考えている個性は全て誕生日によって決められているものなのです。

 

『そんなのは迷信だ』と反発する人が多いかもしれません。

また『人を惑わす戯言だ』と起こり出す人もいるに違いないでしょう。

 

本書は、そんな方にこそ読んで欲しいと思っています。

 

と、概ねそんな風に書いております。

タイトルのように、生年月日で何がわかるってんだーという方に向けてますね。

さらに

この数年、誕生日とその人の人生について研究を続けてきた私も、この世界について疑問に思っていたことがあります。

誕生日から導き出された答えについて、統計学的に検証された形跡があまり見当たらないということです。

サンプルの中から当たっているものだけを抽出して『ほら当たっているでしょう』というのは、いかにも不誠実なやり方です。

性格分析なども『そう言われれば当たっている気がする』という風にどうにでも解釈できるものが多く、それが間違っているのかどうか判定できないのです。

 

ここからが、そこまでいうならという思わず読みたくなる納得ポイント。

そこで、本書では推測統計学の手法を使い科学的にピーチスノウ の正しさを証明したいと思います。

※推測統計学とは、選挙速報や、テレビの視聴率調査で活用される手法で、サンプルをとって全体を知る方法論です。

『推命学』も元は古代人のインスピレーションから生まれた仮説でした。

したがって、ピーチスノウ のノウハウも仮説なのです。

しかし、この仮説が本当なのか、それとも非科学的な迷信なのか、その決着をつけてみようというのが本書の趣旨です。

 

思わず、いったいどんなことが、、、と生唾ポイントですね(ゴクリ)

もし、本当に誕生日その人の個性や人生を決めているのならこんな不思議なことはないですよね。

少々めんどくさいかもしれませんが、巻末のデータをよくみてください。

そこには数々の著名人や、スポーツ選手などの記載がありました。

ピーチスノウ のスクールテキストにも同じ記載があります!

『これは本当だ』『誕生日はその人の人生に大きな影響を与えている』と思われたら、ピーチスノウ のノウハウを学び、ぜひあなたのこれからの人生に活かして欲しいと思います。

一度しかない人生を効率的に、有意義に、そして幸せに生きていくためにこのノウハウは役立つ。

これが私の結論です。

 

モク的結論

 

統計学的に、、って言われたらちょっと突っ込んで調べてみるかってなりますよね( ゚Д゚ )

ピーチスノウ は推命学など占いの結果を初めて統計学的にデータ検証しているものなのです。

 

これが不思議で当たっているのです、結構。

 

これは本当だ!!!と思った方はぜひスクールにということですw

 

自分のことってなかなかわかんないよね。

だからこそ、ピーチスノウ をきっかけに自分と向き合う時間が増えるといいなって思います!

 

それではそれでは!

 

次のスクールは1月14日と17日です( ゚Д゚ )

待ってます!

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP