1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

潜入!マイキット 新人研修!!

モクブログ

こんにちは伍代モクです!

 

お久しぶり!!泰子先生の密着以来となってしまいました!!

 

潜入とか密着とか僕は何かの工作員なんでしょうか(違

 

今ですね!ピーチスノウ YouTube企画の方で大忙しでなかなか更新できておりませんでした( ゚Д゚ )

ついに伍代先生もYouTubeデビューですよ!!

 

今日はやったらめったらスーツ姿の女子をたっくさんみたような気がします!

なぜ女の子しかいなかったんだろう。メンズはいない?とか思っただけど、そんなわけないね。

女子ばっか見ているということか、うーん僕も男。

 

きっとメンズもたくさんいたことでしょう!!!

 

そう、4月の頭は新生活シーズンです!

 

ここマイキット 総本店でも、新しい顔ぶれたちが新人研修ということで会議室に集結しております。

20人くらい!?

潜入!マイキット 新人研修!

 

というわけで新人研修にお邪魔してきました。

新人研修には20人くらいのニューメンツが集合しておりました。

 

知っている子もいれば、知らない子もたくさん!

 

知っている子たちは、ピーチスノウ のスクール生で授業受けてくれた子たちだね!

 

こちらは本当に女の子だらけ!

さすがのエステ会社( ゚Д゚ )

 

何と新入社員には、現場スタッフとしてメンズが二人!!( ゚Д゚ )

 

エステ会社ということもあり、圧倒的に女子が多い。

がんばれ男の子!

現場のエステティシャンと経理で三名メンズが入社したそうです!!!

 

メンズの仲間が増えるのは非常に心強いね!!!( ゚Д゚ )

現場スタッフとして入社する二人は

年齢、所属もおなじ

お互いをどんなふうに思っているんだろうって思って一人に声かけたら

 

自分にないものをたくさん持ってる、負けてられない。って教えてくれました( ゚Д゚ )

 

うーん、そこを認めてあげられるのってすごいなぁ

二人とも本当にいい男でね、僕はこれからが楽しみです(誰目線だ

 

カラーフレグランス みたいににメンズユニットが組まれたら面白いと思うんだけど、、、

 

 

おれも一緒に入れて欲しいなぁw

 

↑この二人

 

それはさておき、マイキット 新人研修ということで興味津々です。

 

ちなみに僕、一度も社会人として就職し仕事したことがありません。

 

自分らしく楽しく生きるピーチスノウを提唱するこの会社で、いったいどんな新人研修が行われるのか!

 

 

ちなみに、新卒とそうでない人の割合は半分半分くらい。

 

ピーチスノウ が根底にあるマイキット の会社理念に惹かれてマイキット に飛んできた人も少なくないのでしょう。

 

あなたの『きっと』を叶える会社、マイキット 。

 

かっこいいよね、好き

 

ピーチスノウ では個性を学ぶ上で人との付き合い方を勉強する、、、というよりかは人間っていろんな種類がいるんだなぁって知る。

 

おれはね、人によって態度を変えちゃダメとかって小学生の時とかに教わったけど

 

 

そんなことないんだよ!!!!

 

人によっては態度を変えましょう。

 

こんなことを言ってしまうと何だか語弊を生みそうなのですが、、、、

 

マイキット の仕事内容は基本的に接客なので、相手がおります。

そう!!!お客様です!!!

人はみんな違う個性を持っていることが前提ですので、相手と話す前から相手のことを知っている自分たちは、、、、、

あ、そうなんです。

僕たち話す前から相手のことわかるんです。

 

魔術師の様でしょ?笑

 

生年月日をしればある程度のことは、わかってしまうのです。ぬふふふ

 

自分たちはピーチスノウ というノウハウで話す前から相手のことがある程度わかっている状態なので、相手がそうだとわかりながら対応するのです。

 

お客様としては初めてなのに自分のことを知ってくれている様で心地よく感じるわけですね。

 

そんなことあるわけねーよ!って思った君、近くのマイキット に行ってみなさい。

すっごい心地よいはずぞ。

 

僕も一回お客さんとして、MIHIROさんこと桑田総店長に接客してもらいましたが、とても心地良かったです。

 

これだけ、人の扱いにたけるとプライベートでもエンジョイしまくりなんだろうなぁと思ったりします。

ちなみに僕、インスタグラムでカラフレで一緒に仕事をしたメンバーと相互フォローしておりますが、プライベートめちゃ充実してるなぁと思う日々です。

MOKAさんみてみ!働く女子の憧れが詰まった様な人だからヽ(´・∀・`)ノ

 

ちょっと話は飛んでしまいましたが、とにかくその新人研修では、接客における研修にピーチスノウ を組み込んでいるんです。

 

自分もお客さんとして、洋服を買いに行ったりとかしますが、やっぱこう接客ってね、人が近づくと警戒するじゃないですか普通。

その警戒解いちゃうのってすごいよね。

 

新人研修ではあくまで知識なので、これから現場に行ってみな揉まれていくのだろうなぁ。

 

 

新人のみんながどんなふうに成長していくのか僕も楽しみです!

ピーチスノウ で疑問があれば、伍代先生のスクールに飛び込んできなさいヨォ!

 

たくさんの人をハッピーにして欲しいものです。

 

彼女、彼たちの活躍はまた別の機会にでも!!

 

 

それではではでは〜〜〜!!

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP