1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

密着!やすこセンセのオンラインガイダンス

モクブログ

ハロー!

 

伍代です( ゚Д゚ )

 

なんか、どんどんあったかくなってきたねぇ

まだまだ大人数で花見と宴会なんてできる時じゃないのが残念だなぁ

YouTubeでオンライン花見、ズーム花見なんてのがあるらしいよw

映像の桜を見て、みんなで酒を飲む。

ワイワイ騒げないのが残念だよね

だけどもやっぱ、どこにいくかより、誰といくか!!!!!!でしょ!!!

 

そうなるとズーム納得よね( ゚Д゚ )

オンラインは素晴らしい。

 

任天堂Switchのあつまれどうぶつの森(通称あつもり)をオンラインでつなげてそこで植えた桜を見たりするのもあるそうな

 

いいよね!!

 

ところでみんな、ピーチスノウ ガイダンスもオンラインできるんだぜ?

 

密着!やすこセンセのオンラインガイダンス

 

というわけで、我らがティーチャーコイデヤスコ先生のガイダンスに密着してまいりました( ゚Д゚ )

サムネはそれをこっそり覗いている様子です。

 

今日はね、ガイダンスどーーーーーしても受けたくてね、見学させてもらった!

 

というのもおれ、、、

 

ガイダンス下手すぎ。

 

はい。

 

スクールとは違うの、難しいの。

 

ガイダンスは、スクール受けたい!!って思ってもらうためのもの、おっ!これは面白そうと思ってもらわないといけない!

 

面白いものも、宣伝が面白くなければそう思えないもんね、、、

 

で、マイキット のスタッフさんに誰が一番上手なの!?ってきてみたら『小出泰子先生だよ』と教えてもらたわけなんです!

 

ちなみにこのやすこ先生、おれがピーチスノウ資格をとるにあたってずっと教えてくれていた先生でもあります。

 

 

今日は東京池袋と大宮から、オンラインでつなげてガイダンスがありました。

 

 

話はね、必要最低限のこと

そしてきっかり時間厳守。

 

え〜〜もうちょっと欲しい〜〜というところが完璧でした。

 

おれのガイダンスはお腹いっぱいにしちゃうんだな、なるほど。

あとね、一人一人に最近どーよ!

悩みとかないのーって聞いてく、でそれってピーチスノウ で解消できるんよってところで教えてあげる

 

みんなの中の共感と好奇心につなげる。

 

うーーん

 

すごく寄り添っている。

 

おれだったら自分話すこといっぱいいっぱいになってしまったりするけど。(新米なのでご愛敬w)

 

本当に受講してる人たちへ思いやりがあるんだなぁって感じた。

 

営業妨害だと怒られるかもしれないけど、その時初めて知ったみたいに提案しているけど

 

ちゃんとその人のこと調べていて、それで一番会うところ

ピーチスノウ でそれが解決するよってところに興味を持ってもらう。

 

思いやりと優しさが、ガイダンス上手の根底だったんだね( ゚Д゚ )

 

いい勉強になりました!

 

やすこセンセありがとーーーーーーーーーー!!

こんなピースのヤスコ先生

最初はちょっと見た目怖かったw

 

怖そうに見えたのは、どれもしっかりリサーチしたり分析したり、完璧にこなす人だからなんだなぁって思った。

 

おれは初めから先生になるためにスクールを受けていたから、授業も厳しかったw

 

ヤスコ先生はおれがピーチスノウ の資格テストを受ける時に最後まで、これで大丈夫なんか大丈夫なんかと心配してくれて

時間オーバーしてでも、実技の模擬講義に付き合ってくれた。

 

そこでこの厳しさは愛だったんだなぁと思ったよ。

 

どこにいくかより、誰といくか!!

 

みんなも初めてのガイダンス、指名するならやすこ先生オススメです。

 

 

ほんならねぇ〜〜

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP