1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

伍代先生の気づき場 2021.02.16

モクブログ

こんにちはーーー、伍代モクです!

さぁ、今回もやってきました気づき場。

 

偉そうにスクールでピーチスノウ ノウハウを教えるという立場でやらせていただいておりますが、そんな僕が

逆に気づいた!!センキュー!!というところをお話ししております!!

 

ところで気づいた!?

タイトルの画像( ゚Д゚ )

 

ほら、2日前はさ、、、あの日でしょ、、、

 

そーーーーーバレンタインデー!!!!

 

まさかの、スクール終わりにチョコをもらうという!!!!

 

センキュー!!先生最高!!!(あさはか)

 

嬉しいもんは嬉しい!!!!!

 

伍代先生の気づき場 2021.02.16

 

 

 

今回ね、すごーーーーくいいことに2つも気付けたんだよね。

 

まだそれを、何かにいかせたわけじゃないから偉そうに言えないことなんだけどw

 

ピーチスノウって

自分を知る、相手を知るっていうことがテーマの一つになっているんだけど

で、パートが1と2と3あって

その日に全て受け終わった女子がいてその子が

今日でやっと自分のことわかった気がします

っていたんだよね

『お!どうして!?』って聞いたら

4グールプと3タイプを勉強したからです。

って言ってね。

これなんぞやってことなんだけど

簡単にいうとコミュニケーションにおける人間関係の相関マップが作れるものでね

それを勉強したから自分のことが分かった気がする、と

惜しい!!!(惜しいとかない)

偉そうにごめんねw

その理由はね

どうしてパートが1、2、3にわかれているのかにあります!

それはパートごとに自分のことを見つめる側面が違うから!!!です( ゚Д゚ )

つまり、なぜその女子が『分かった気がする』と言ったのか

それは、いろんな方向から自分を見ることができたから!!デェス!!

 

1 コミュニケーションにおける自分を見つめたこと

2 生年月日でわかる個性を見つめたこと

3 自分の考え方を見つめたこと

 

ステージ1ではこの三つをやるんだよね〜

その女子は、その三つの側面から見たから分かったとそういうことです( ゚Д゚ )

 

自分が立体的になったんだね!

 

みんなの嬉しい感想たち

 

Mちゃん

カラーの一つ一つを知れて、自分や他人ってこんな人なんだということを、改めて知れた。

自分の生き方強みがわかったので、活かして行けたらいいなと感じた。

学校の授業とか一コマでも長いと思っていたけど、計8時間受けても、とても楽しく充実した時間でした。

ありがとうございました。

こちらこそありがとう!

まずあっという間だと言ってくれるのは嬉しいね!

他ならない自分のことだからそんなふうに思えたんじゃないかな!?

これをきっかけにいいところどんどん伸ばして行けたらいいねぇ( ゚Д゚ )

 

Mさん

私は頭でりかするのに時間がかかるんですけど、考えがまとめられて良かったのと前回は個性がにた人、今回は個性が違った人が多くて

本人の声で違いがわかって本当に勉強になった。内容が濃いので、一回で頭に落とし込むのは難しいかも知れません。

いつもたくさん感想くれるMさん!

個性がにている時がいるときの授業と個性が全然違うときの授業の空間を敏感に感じ取って感想くれました!

よく周りを見ていて、いつもこちらが驚かされます!

そーーー特にね、2は濃いんだよね。

十二色の色の意味と、十種類の記号の意味をどかっとやるから情報量パンパンになっちゃうんだよね。

なるたけ、わかりやすく!!!

ありがとう!!

 

Sちゃん

家族や周りの友達を見るとすごく楽しかった。

意見の通りやすい個性の順番を覚えたので、仕事などで使える知識が増えた。周りの中の良い子は似たような子が多かったので、

周りにいない色の人と関わりたいと思いました。内容をしっかり覚えて使えるようにしていきたい。

ちょっと寒かったです。(部屋が)

そうなんだよね!!

周りの人の個性と自分でみるから納得がいくし、落とし込みやすいよね!

違う人とどんどん関わってください!!

感想教えてね( ゚Д゚ )

あと、お部屋!

喋くってる人とそうでない人の違いに気がつけなかった!!!

気をつけます!!!!!

 

最後に

 

はい!!!

 

たくさんの感想をもらうときに自分でも気づきがあります!!

 

ピーチスノウ は外でもない、自分のことを知るのがテーマだから、

おれも教える側でも自分自身の新しい発見があってすごいいい場だなぁといつも思ってます!

 

とにかくこの空間が楽しく、かつピーチスノウ を面白い体験として受け取ってもらえたら最高だな!!

 

それがみんなの表情からなんとなくわかったとき、一番嬉しい!!(みんなマスクだけど)

 

また会おうねーーーー!!

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP