1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

魔法の習慣「ホ・オポノポノ」

ブログ

「ホ・オポノポノ」とは?

ハワイに伝わる伝統的な心を浄化する方法だそうで、決められた4つの言葉を繰り返し唱えることで、潜在意

識が浄化され、様々な問題も解決していくと考えられているそうです。

ホ・オポノポノのやり方は簡単です。
自分の心の中に向けて次の4つの言葉を投げかけるだけです。
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています

日本人は、あまり感情を表に出さない文化ですので、
難しいかもしれませんが、声に出さなくても効果があるようです。

ホ・オポノポノの秘訣は、あなたの心の中に関心を向け、言葉を投げかけ、その自分の中の幼い自分を癒すことで、過去から潜在意識に刻み込まれている感情的にマイナスの情報をリセットしていくことだそうです。

潜在意識ってどんなもの?

そもそも、潜在意識は幼児のようなもので、書き換えが可能なようです。
例えば、毎日玄関の靴をキレイに揃えてみるとか、食べ終わったらすぐに食器を洗うとか、日々のルーティンをキレイにすることで、「自分はちゃんと生活を整えられる人間だ」といったような暗黙のメッセージが自然と自分に刷り込まれるそうです。

この話を聞いたときに「ハッ!」としたことがありました。

私は、たとえ愛想のないコンビニやレストランに行っても、必ず最後に「ありがとう!」と声にかけるようにしています。

そうすることで、自然と自分を浄化していたのかなぁと思ったのと、「ありがとう!」を繰り返していると、2回目、3回目に来店するたびに相手の感情や私に対する態度も変わってきていることが、手に取るようにわかります。

ぜひ皆さまも、日々の生活にこの魔法の言葉を使ってみてください。

いつもご覧くださり「ありがとうございます」「愛しています」! .
Just Say your words
ピーチスノウ

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP