1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

宇宙って不思議な星がたくさん!

ブログ

こんにちは!
ピーチスノウ運営事務局です。

夜空を見上げて、光っている星たちを見ていると、「あの星はどんな星なんだろう」という気持ちが沸々とわいてきます。
宇宙にはどんな星があるんだろうと調べてみると、かなりユニークな星が存在していることが研究結果でわかってきたそうです。

地球のように四季がある星「グリーゼ832c」

地球から約16光年離れた位置に存在し、地球のように水や四季も存在しているといわれている星です。未来の移住先の最有力候補らしいです。「ちょっと旅行にグリーゼ行ってくる!」なんて会話が聞こえてくる未来があるかもしれませんね。

ダイヤモンドでできた星「かに座55番星e」

地球から約40光年離れた位置に存在し、地質はダイヤモンドでできているといわれている星です。ぜひとも行って、ダイヤモンドをたくさん持ち帰りたいのですが、表面温度は摂氏2,150度だそうで、着陸すら無理だとおもわれます。残念。

お酒を撒き散らす星「ラヴジョイ彗星」

星と言っていますが、彗星ですので常に移動しています。この彗星はなんと!1秒間にワインボトル約500本分のお酒を撒き散らしているそうです。お酒好きな方にはたまらない星ですね。ちなみに前回は2015年に地球に接近したらしく、次回の接近は2700年頃だそうです。

ガラスの雨が降る星「HD 189733b」

地球から約63光年離れた位置に存在し、ガラスの雨が降っている星だそうです。表面温度は約摂氏1,000度で、時速7,000キロの嵐が吹き荒れているそうで、実際にはガラスが横殴り降っている感じらしいです。キラキラした綺麗な星を想像していたのですが、かなりカオスな感じですね。

アマゾン川の1億倍の水を放出し続ける星「L1448-MM」

地球から約440光年離れた位置に存在し、アマゾン川の1億倍という大量の水を常に噴出している星です。宇宙旅行の際に、ちょっとシャワーで立ち寄るなんておもしろいかなと思ったのですが、この水は摂氏約10万度と超高温なので、「押すなよ!」というシャレは通じなさそうですね。

発泡スチロールのような星「恒星WASP-17」

地球から約1000光年離れた位置に存在する星で、地球の20倍もある大きさなのですが、密度は発泡スチロール程度しかないそうです。星の中心に大切なものを梱包しているのではないかと考えるとワクワクしますね。

以上、興味を引いた星たちをピックアップしてみましたが、宇宙って本当にロマンがありますよね。

= 知らなかったことを知る喜びを =
ピーチスノウ

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP