1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

自然のエネルギー「太陽光の力」

ブログ

暖かい日が続いたと思えば、いきなり寒くなったり、不安定な日が続いていますね。

寒い日は、ついつい室内にこもりがちになってしまいますが、
太陽光は極力浴びた方が良いそうですよ!

太陽光の隠れた力

というのも、様々な研究結果から、

太陽光を浴びることで交感神経が刺激され、脳が覚醒して地球の自転と人の体内時計のズレを解消してくれ、夜眠る準備を整えるために有効だそうです。

そして、日光が目に入ることにより、脳内ではセロトニンという覚醒をうながすホルモンが分泌され、それにより、メラトニンという若返りホルモンも分泌されやすくなるそうです。

しかも、日光に当たることにより、皮膚を構成する脂肪酸が変換してビタミンDとなり、カルシウムの吸収が良くなるため、骨が丈夫になるそうです。

また、1日1時間程度、浴びると血圧が下がり、心臓病や脳卒中など心臓血管疾患の発症リスクを抑えられるという研究結果も出ています。

太陽光は健康にも良いらしい

昔の母子手帳には、日光浴のチェック項目があるほど、重要視されていたそうですし、沖縄にご長寿が多いのは、太陽の光がひとつの重要な要素といえるでしょう。 .
「じゃあ、暖かい家の中で太陽光を浴びればいいじゃない」と思ったそこのあなた!ガラスは紫外線をあまり通さないため、窓越しの日光浴ではあまり効果は望めませんよ!

寒いけど、ちょっとだけ我慢して外に出て、生命の源である太陽光を浴び、心も体もリフレッシュしましょう!

have a sunbathing everyday!
PEACHSKNOW

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP