1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

個性を知って3ヶ月!

モクブログ

もう十一月半ばです。

今年もあと一月半で終わりですよ、早いですねぇ。

伍代モク、じぶんの個性を知って3ヶ月となりました。

僕の個性は

イエロー✖︎イエロー

E + T +

??という感じですよね。

個性は、ピーチ的にいうと4部分あって

■スノウカラー

個性の50%を占めている、自分自身でそうだなと認識している個性

■サーフェイスカラー

個性の20パーセント占めている、自身ではなかなか気づいていない。初対面の時や、集団の時に出る個性

■ピーチコア

生き方の部分。20%を占めている。自分自身で気づいているけど、他人から見たときには気づかれない個性。

■ハイドコア

生き方の部分。10%を占めている。自分自身でも他人も気づいていないような部分。ピンチの時に現れる。

僕は上から

イエロー

イエロー

E +

T +

 

です(b・ω・d)

モクの個性

イエロー

『希望にあふれた発展家』
前向きで発展的な考え方をし、聡明な発想力には抜群のものがあります。
爽やかな話しぶりと洗練されたスマートな印象があり、流行に敏感で最先端の情報を意識。
向上心も強く先を見通す力にも恵まれています。
ユーモア精神に溢れウィットに富んだ会話を楽しむ一方、メンツにこだわりプライドが高く、恥をかかされることが大嫌いです。

 

E +

『愛情深く・世話好き』
どっしりとした「山岳」のような潜在的本質。愛情深く、奉仕の精神が旺盛です。
世話をやくことで充実感を得ようとします。
また、面倒見も良く何かと頼られますが、自分からチョコマカと動くことはありません。
夢やロマンもありますが、保守的でリアリストの傾向が強く、しっかりしてたくましい印象です。
T+
『実直・頑固』
天に向かってまっすぐに伸びる「大樹」のような潜在的本質。
独立心旺盛で気持ちがまっすぐ。周囲の人が何と言おうと自分が納得しない限り、我が道を行く人で、ちょっとやそっとのことでは主義主張を変えません。
ひとつのことにじっくりと時間をかけて取り組み、目標は必ず達成しようとします。
という個性です!
(テキストそのまま)

 

初めこれを知ったときは、そんなたいそうな個性かな!?

70%がイエローの個性なのです(b・ω・d)

 

洗練されたスマートな印象って、、ほんとかよ!って。笑

 

普段おちゃらけている自分からするとそんなふうに思ったのだけど(前向きさはその通り)

 

 

思ったのだけど!!!

 

 

 

自分の個性を知ってからというもの、気づくことがたくさんありました。

 

というのも、イエローに書いてある個性がとても心地良かったりするのです。

 

例えば、

 

『爽やかな話ぶり、スマートな印象』

 

なかなかこんな風にはいかないですけど笑

 

でも、意識してそうある自分で過ごしているとスッと入ってくるというか

 

カッコよく決まった時にはよっしゃ!ってなります。

 

『流行に敏感で最先端の情報を意識。』

 

これも

 

僕、おしゃべりが大好きなんですけど

 

人と話を盛り上がるためには最先端の知識は不可欠で、それを提供したり仕入れたりというのが

とても好きなことに気がつきました(b・ω・d)

 

 

昨日、1年ぶりにタレント養成所時代の友人から電話がかかってきて話をしたら

 

『違う人かと思った』と驚かれました。

 

このコロナ禍、変わったことと言えば自分と向き合っていること。

 

みんなも自分を知ってしばらくすれば、変わったね!(いい意味で)と言ってもらえるかも

 

俺はそう言ってもらえたの、嬉しかったなぁ。

 

生き方のコアについてはまた後日触れることにしましょうか( ゚Д゚ )

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP