1. ステージ1

    自分を知る

  2. ステージ2

    相手を知る

  3. ステージ3

    自らの運命を切り開く

  4. リーディング専科

    ライフサポートリーディング

  5. waku.wakuスノウキッズ ステージ1

    子育てに自信が持てる自分に

  6. waku.wakuスノウキッズ ステージ2

    もっと子育てに自信が持てる自分に

脳が生年月日を記憶してる!?

モクブログ

こんにちは、伍代モクです。

いきなりですが今日は、マイキット に深〜い関係がある人のお誕生日なんですよ( ゚Д゚ )

そう、今日はマイキット 村川薫社長の誕生日!!

さすが美の会社、綺麗な社長さんです。

おめでたい!!ヽ(´・∀・`)ノ

いつもありがとうございますという気持ちです!!

誰もが苦しいコロナ禍でこうやってブログを書けるのも、たくさんの人と出会うことができるのも

そのピーチスノウ でスクール講師ができるのも村川社長のおかげなんだよね(b・ω・d)

ちなみに村川社長は Tのターコイズ、W +のダイナミック

世間の常識に囚われない自分の信じた道を開拓していく冒険者なんです!

そのように生きていると思います!

だって

エステ会社で、社員がCDデビューって!!

会議室にミラーボールって!!!

屋上にジャグジーって!!!!!

 

常識に囚われないね〜( ゚Д゚ )

 

 

ともかく、めでたい!!!!

 

 

というわけでいってみましょう、誕生日繋がりでタイトルコール!!

 

脳が生年月日を記憶している!?

これはピーチスノウ のテキストの豆知識コラムからの抜粋したものです!

そのテキストに書いておるには

 

ヒトの脳内に、微弱な電流が流れておることは知っておるか?

左脳から右脳、右脳から左脳といった具合に流れとるんじゃが、この流れが、毎年の誕生日の時間ぴったりに、逆方向に切り替わるという説があるのじゃ。

もしそれが本当なのだとしたら、人間の脳はきっちりと自分の誕生した時間を記憶してあるということになるのう!

なんとも不思議な話じゃわい!

 

とのことなんです!

 

面白い説だ!!

 

そうそう人が生まれる時

胎児はせまい産道を通る時に、体に大きな圧力がかかってその時心拍数が二分の一になるんだって

窒息寸前のストレス状態になってそれがきっかけで脳と肺にスイッチが入って、自分で息をして呼吸ができる体になるんだそう!

 

電流もその時に走るのかね( ゚Д゚ )

 

村川社長の電流も逆方向に流れたのでしょうか!

 

みんな理科の時間でやったと思うんだけど、お腹の中にいる時に

身体が進化のプロセスを繰り返すってやつ!!

進化は、長い年月をかけて人が進化する過程でバクテリアから魚類、魚類から両生類、爬虫類、哺乳類、サルと進化した(とされてるよね)

これを『固体発生は系統発生を繰り返す(反復説)』というんだとか

 

ねぇこれ、なんでなんだろうねぇ( ゚Д゚ )

 

そういう設計図のデータがDNAにあるんだろうけど

いきなり人の体作ったほうが早いのにね!!

 

世の中まだまだ解明されていない不思議なことだらけ!

 

脳の出生時間記憶という話もしかしたら、、、もしかするかもねぇ!

 

いつか生年月日の神秘も科学的に解明されたら、、それはそれで事件か( ゚Д゚ )

 

それでは、また!!!

関連記事

開催予定のスクール

開催場所

東区光が丘11-10 MYKITT Bldg.
広島市

下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294番地5
京都市

小城町253-21
小城市

小城町2626-1安永トレーニングセンター
小城市

大原町28番1号パルティ―芦屋2F
芦屋市

白石区平和通11丁目南1-11
札幌市

千代田町4丁目24 サイトービル3階
千歳市

栄町3丁目9-4
千歳市

東相内町155-2 サロン・ド・グロウ北見店
北見市

西20条南3丁目53-9 コーポプロスパⅡ 1F
帯広市

神楽4条6丁目1番15号 第一レジデンス太陽の郷1F
旭川市

中央区南2条西1丁目5番地 丸大ビル5F
札幌市

妙寺160-64
伊都郡かつらぎ町

小松原通一丁目1番地
和歌山市

PAGE TOP